CoolWallet JAPAN

暗号通貨の一番安全な守り方 クールウォレット

ハードフォークによる付与

こんにちわ、エルミスのヤマダです。

 

11月16日1時40分頃にビットコインキャッシュのハードフォークが行われます。

それによりBCH価格が期待上げで素敵な上昇をしていますね^^

 

最近質問で多いのが

「ハードフォーク時にWalletに通貨を入れていて、新規通貨をもらえますか?」

という問い合わせです。

 

答えから先に、

新規通貨を受け取りたい場合は、対応すると発表している取引所へ移しておいてください

BINANCEやYObitは、よく対応してくれますね。

ハードフォークが近づいたらニュースサイトなどでよく発表されています。

ハードフォークが行われたら新規通貨が付与されます。

以前で言いましたらBTCを持っていたら同数のBCHが付与されました。

 

ちなみにBTCは40回ほどハードフォークしてますww

全部貰えた人は、都度対応取引所へハードフォークタイミングに移動させ付与されたらWalletへ移すという事をコツコツやった方ですね^^