CoolWallet JAPAN

暗号通貨の一番安全な守り方 クールウォレット

フィンテック講演会に行きました。

こんばんわ、エルミスの山田です。

 

本日は、「福岡発フィンテックの現在,未来」という講演会に行って参りました。

 

いや〜、、聞きなれない言葉も飛び交ってましたね〜

暗号通貨関連は、分かるのですが

流石にフィンテックって幅広いので(^_^;)

f:id:ermis:20171004032751j:plain

f:id:ermis:20171004032821j:plain

 

f:id:ermis:20171004032848j:plain

 

会場はいつの間にかパンパン満員状態。

 

この分野は皆さん興味津津なんですね〜

 

福岡の高島宗一郎市長も駆けつけて、イベントは成功ですね。

f:id:ermis:20171004032912j:plain

 

福岡でブロックチェーン周りの仕事をされてる2社が登壇していました。

 

イベント終了後、少々時間会ったので名刺交換などさせてもらいましたが、

なんと!そのうちの一社は「株式会社Nayuta」という以前ニュースになるほどの

技術を持った企業。

(以前そのNEWS見て「凄いなー」って思いました)

 

その企業だとはつゆ知らず、、

さらって挨拶でフィニッシュ!

家に帰ってから色々調べてたら、その事実が発覚(*_*)!

 

最初に調べて参加すればよかった....._| ̄|○

 

今度、日本で独占販売する「CoolWallet」は、NFC機能付き。

今はNFC決済は始動していませんが、Nayutaさんが頑張ってくれることで

ビットコインNFC決済が可能になるはず(^_^

 

またいずれ会うことになるであろう企業とのファーストコンタクトでした

(うす~いコンタクト笑)

 

nayuta.co